秋の紅葉・那須塩原・・・不思議な殺生石

         晴天に恵まれた11月4日、一足早くモミジの紅葉を見たいと
         ちょっと、遠出!那須塩原を訪れてみました・・・

         先ず、鬼怒川と塩原温泉を結ぶ28.5キロの日塩モミジライン、
         幾重ものカーブの道路沿いに、モミジが赤く色付いていました。
         

         IMG_3464_R.jpg
         木によってはこれからの所もあり、ここは、オレンジ色に・・・
         IMG_3474_R.jpg
          青空に映えますネ・・・
          IMG_3476_R.jpg
          黄色とオレンジ色、これから赤く染まる・・・
          IMG_3479_R.jpg
          こちらに車を止めて、景色を眺める事に・・・
          IMG_3477_R.jpg
          綺麗な景色!
          IMG_3480_R.jpg
          ここの、標高!

IMG_3495_R.jpg
さらに先へ・・・ここで休憩!たくさんの人が訪れていますネ
IMG_3489_R.jpg
駐車場は満車ですね~
IMG_3493_R.jpg
ここの、標高!ちょっと肌寒い。
IMG_3496_R.jpg
小さな滝が・・・
IMG_3509_R.jpg
ここの、モミジは紅赤、鮮やかです!
             IMG_3517_R.jpg
             さらに走ること!那須高原ロープウエイまで来てしまいました。
             那須岳は雪が・・・もう、こちらは冬の装い。寒い!
             先のお店で温かい、ゆば山菜そばを頂いた。

             IMG_3521_R.jpg
             下る途中に発見です!早速渡って見る事に。
             IMG_3526_R.jpg
             たくさんの人が渡り、景色を楽しんでいました。

さらに走ること・那須湯本温泉付近にある溶岩、殺生石にたどり着いた。
何だか、とても不思議な光景が広がっていますね・・・
さっそく、見学をして見る事に・・・
IMG_3529_R.jpg
車を止めると、すぐにこんな橋が掛かっている。
IMG_3530_R.jpg
矢印の方向へ進み・・・前方は容岩がゴロゴロと大小転がっている。
有毒ガスが噴出しているらしく、異臭が漂う。
IMG_3533_R.jpg
木の道を歩きます・・・
IMG_3537_R.jpg
左手に、千体地蔵・・・小さくて可愛いお地蔵さんですが、手が大きいんです!
後で聞いた所によると、祈りが天に届く様に・・と大きいそうです。
IMG_3539_R.jpg
その隣には、こんなお地蔵さんが座ってる。
IMG_3541_R.jpg
さらに奥まで歩くと、遂に殺生岩・・正面の大きな岩!
IMG_3542_R.jpg
こんな看板が・・・
IMG_3543_R.jpg
由来、九尾の狐伝説の説明が書かれています。
IMG_3544_R.jpg
ここから戻ります・・・
IMG_3547_R.jpg
湯の花ができるんですね!
IMG_3534_R.jpg
盲蛇の石・・・
IMG_3552_R.jpg
あの、白くなっている所は穴があいている!ガスが噴出した後でしょうか・・
IMG_3550_R.jpg
こんな様子ですね~

さて、ここを後にして、一路東京へ!
計画もなく、行き当たりバッタリの日帰りの旅となりました。












トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【秋の紅葉・那須塩原・】

         晴天に恵まれた11月4日、一足早くモミジの紅葉を見たいと         ちょっ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

00yumiko

Author:00yumiko
お花、自然、温泉、大好きです!
身体と心の癒しを大切にしています!


パステル星が降るカーソル


リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR