大井川鉄道SLと奥浜名湖の旅

         先週の事ですが、大井川鉄道SLの乗車
         奥浜名湖の舘山寺温泉の旅に出かけて来ました。

         SLに乗るのは初めての経験!
            期待にワクワクでした~IMG_3263_R.jpg
こちらの駅から乗車です!
          IMG_3264_R.jpg
           もう、ホームに停車しています。この蒸気機関車に乗ります!
IMG_3265_R.jpg駅には他にもこんな汽車が・・・
    昭和の時代にタイムスリップ!IMG_3268_R.jpg

          SLの車内はこんな感じです!IMG_3266_R.jpg
IMG_3281_R.jpg座席や窓は歴史を感じる!
こんな網棚はハンモックみたい!IMG_3269_R.jpg

         昭和10年から20年まで、東海道本線を
             走っていたそうです・・・
        たくさんの人を運んだ蒸気機関車!
             昭和の時代、大切な交通機関だったのですね!

        車窓を楽しむ事に・・・
          IMG_3280_R.jpg
          遠い所に旅をしている気分!
          IMG_3277_R.jpg
          こげ茶色の機関車が森に吸い込まれて行く~
          IMG_3273_R.jpg
          大井川、僅かな水面に空が映ってる!
          IMG_3275_R.jpg
          吊り橋・・・かなり揺れそうですね~
          IMG_3276_R.jpg
          水量が少ないです!
          IMG_3282_R.jpg
           到着しました!1時間20分程の乗車でした。
           今でも現役で走っているSL・・・感激ですね!

           さて、奥浜名湖に移動です~ 
IMG_3294_R.jpg
穏やかできれいな景色!
               IMG_3296_R.jpg

IMG_3289_R.jpg                                           もうすぐ、太陽が昇る!朝焼け・・・
               IMG_3290_R.jpg
                静かな湖面・・・

          帰りは新東名で・・・
          人気のサービスエリア、駿河湾沼津!
          IMG_3303_R.jpg
IMG_3300_R.jpg
                 IMG_3301_R.jpg
                 この鐘は大人気!鳴らす人が絶えません~

             IMG_3302_R.jpg
             駿河湾のきれいな景色が望めるのですが、
             雲が多くてすっきりと見えませんでした。

             行きは東名高速の渋滞に込まれれたりしましたが
             きれいな景色とSLの初乗車を楽しむ事が出来ました。

            



              
          

スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

車両が空に溶けていてアリスの不思議の国みたい(車両の側面に空が写っているのが好き)。

No title

いつも楽しく拝見しています。小河内ダムは奥多摩湖ともいいませんか?学生の時行きました。

No title

大井川鉄道のSLに乗ったことがあります。

Re: No title

> 大井川鉄道のSLに乗ったことがあります。

こんにちは、SLは旅情がありますよね!いつも、有難うございます。

Re: No title

> いつも楽しく拝見しています。小河内ダムは奥多摩湖ともいいませんか?学生の時行きました。

いつも、見て頂き有難うございます。はい、そうです。奥多摩湖は紅葉がきれいですよね
プロフィール

00yumiko

Author:00yumiko
お花、自然、温泉、大好きです!
身体と心の癒しを大切にしています!


パステル星が降るカーソル


リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR