羊山公園、芝桜の丘公園を訪ねて・・・

             GWは日帰り近場で過ごす事に・・・
             
             埼玉県秩父、羊山公園の芝桜は
             10年振り位の訪れになります!

              芝桜まつりが開催されていました!

              IMG_3879_R.jpg
              臨時駐車場から、羊山公園まで無料のシャトルバスが運行
              こちらから、バスに乗り換えます・・・

      
              

IMG_3882_R.jpg
バスから降りて、歩く事15分、到着!
5月に入り、もう見頃は過ぎてましたね!


IMG_3883_R.jpg
中央の斜面は、ほぼ緑色


 
IMG_3888_R.jpg
白とピンクの芝桜・・・


                  IMG_3884_R.jpg
                  満開の時期なら綺麗だったでしょうね!



               
                  

                 
                 IMG_3886_R.jpg
                  エメラルドクッション・・・


                  IMG_3887_R.jpg
                  オータムローズ・・・


                  IMG_3894_R.jpg
                  リットルドット・・・


                  IMG_3895_R.jpg
                  多摩の流れ・・・


                  IMG_3899_R.jpg
                  マックダニエルクッション・・・


                 


IMG_3903_R.jpg
       特産市をちょいと覗き・・・

IMG_3904_R.jpg
凄い人出でした!
  
     
                  早々に移動・・・

                  IMG_3909_R.jpg


                  IMG_3906_R.jpg
                  鯉のぼりが青空を泳ぐ・・・
                  温泉駐車場!


                   IMG_3908_R.jpg


                  IMG_3907_R.jpg
                  こちらでのんびりと・・・




           


                  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

芝桜

こんにちは~ !
芝桜、綺麗ですね。
こんなに素敵な公園があるなんて羨ましいです。
鯉のぼりもいっぱい泳いでいて楽しそう。
とても癒されました^^*

Re: 芝桜

有難うございます♪
芝桜は終わりを迎えていましたが、
場所によっては綺麗に咲いている所もありました。
たくさんの鯉のぼりも青空に泳ぎ
癒される景色でした。
プロフィール

00yumiko

Author:00yumiko
お花、自然、温泉、大好きです!
身体と心の癒しを大切にしています!


パステル星が降るカーソル


リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR