湯川渓谷・・・氷壁を訪れて・・・

              今年も訪れて5回目になり・・・

              毎年自然の姿は美しい景色をおりなして
              同じ場所であるのに、違う景観を見せている!

              素敵ですね・・・魅せられ・・・

              今年も湯川渓谷へ向かいました!
              どんな姿かと、期待に胸躍らせて・・・

             IMG_1136_R.png
             晴天!八ヶ岳大橋も美しい・・・

             IMG_1137_R.png
            八ヶ岳も美しい・・・

             IMG_1138_R.png
             いつも立ち寄り癒しを頂く、灯明の湯!
             雪も少なく、青空に建物が映えて、美しい!


            そう!この先が目指す湯川渓谷なんです。

            今年はかなり山道が悪いと聞いて・・・
            覚悟して歩きます!


    
             IMG_1142_R.png
             快晴~雪は少なく良かった~と思いましたが
             二本の道はアイスバーン、カチカチに凍って、リンクみたい!

             滑ります~慎重に進みます!


           IMG_1145_R.png
           山側の氷壁も薄いですね!

           IMG_1149_R.png
           晴天では虹が現れる滝・・・不思議な滝!
           肉眼では綺麗に見えますが、ファインダーで捉えるのは
           難しいな~見えますか・・・


           IMG_1154_R.png
           更に進み・・・


           IMG_1152_R.png
           岩を囲むような、氷柱・・・

           IMG_1155_R.png
           幾重の模様が・・・


           IMG_1156_R.png
           岩に登るイモ虫の様な・・・

           氷柱の散策も楽しい・・・


           IMG_1157_R.png
           景色も美しい!下には湯川・・・


          IMG_1162_R.png
          川へ下り、氷壁が現れました・・・


         去年の様に川を渡り近くへ行きたい・・・

         今年は水量が多くてとても川の流れが速いです!

         IMG_1161_R.png
         こんなに強くて、荒々しい~


         IMG_1193_R.png
          誰かが掛けたか、細い丸太の木が、あちら!氷の岸につながっています!

          手前の雪岩まで、これを渡らないと・・・深そう!
          うん~行き交った人は渡って行ったっと・・・
          次回へ・・・


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

雪の中の渓谷、迫力のある眺めですね!
氷の滝もすごいです・・・。
真冬だけのこんな景色もいいですね!

Re: こんにちは

おはようございます!有難うございます。

湯川渓谷の氷壁は見事で素晴らしく
自然の美しさに感動しました。

はじめまして(^^

こんばんは、初コメントです。
4枚目の林道の画像が、子供の頃によく歩いた景色に似ていて懐かしく、ついついコメントしました。上の方の青空と山肌で、もうすぐ近づく春が感じられるナイスショットですね!(^^

Re: はじめまして(^^

こんばんは!ブログ見て頂きコメント有難うございます。

雪の山道は歩くのが大変でしたが、青空と回りの景色の
美しさに感動しながら、楽しく散策できました。

子供の頃歩いた景色に似ていたんですね!
それは、とても嬉しいです。

プロフィール

00yumiko

Author:00yumiko
お花、自然、温泉、大好きです!
身体と心の癒しを大切にしています!


パステル星が降るカーソル


リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR