新春!千葉、館山を訪れて・・・

       2015年  新春はやはり千葉県館山から・・・
       春の暖かさを感じる!穏やかで優しい・・・

       館山ファミリーパーク・・・IMG_1056_R.png
       新春の餅つきが開催されていた!
       つきたて・・・きなこ餅いただきました♪


              IMG_1059_R.png
             ポピーの花摘み・・・10本100円~
             蕾を摘んで、持ち帰り、夜には開花して
             な!なんと!早い開花!


            IMG_1058_R.png
            春の季節を楽しんで・・・

           IMG_1061_R.png
           ドラゴンフルーツの温室へ・・・

          サボテンの様ですね!

          IMG_1062_R.png
          今年は実が見つかりません~

         IMG_1063_R.png
         やっと、見つかりました・・・

         IMG_1064_R.png
         貴重なドラゴンフルーツ・・・


        IMG_1060_R.png
        館山ファミリーパークで育った、みずみずしいドラゴンフルーツ
        新鮮で美味しい・・・


        さて、ストックときんぎょ草のハウスへ・・・

        IMG_1067_R.png
        きんぎょ草が艶やかですね!ピンク!ホワイト!
        イエロー、レッド、どの色も可愛い~

        IMG_1065_R.png
        ほんのりピンク色のストック!愛らしくて、この子をゲットして、お家へ!


       IMG_1069_R.png
       そして、この子も・・・可愛い色合いですね!

       IMG_1068_R.png
       スターチスの温室は、今育っている所でしょうね!
       紫の可愛い花が、ポツポツ開花が始まっています・・・

        

        さて!こちらを後にして・・・昼食~目指すはここ!

        IMG_1071_R.png
        魚協直営食堂 ばんや・・・
        
        IMG_1070_R.png
        ばんや、から望む海は風も無く穏やか・・・
        素適な景色ですね!


        大変混んでいたので、名前を記入後、待つ事40分・・・

        やっと、新鮮なお料理を頂きました~

        IMG_1074_R.png
        漁師のまかない丼!


       IMG_1075_R.png
       地魚海鮮丼・・・


      IMG_1073_R.png
      お刺身6点盛り・・・

     他に小海老の天ぷら!石鯛の唐揚げを頂き・・・

   
     次に目指すは・・・

     東京ドイツ村・・・イルミネーション!

     去年と、どんな変化が有るかと・・・
     楽しみです!


     IMG_1077_R.png
     到着しました!薄っすらと日が暮れて、良い時間帯でした。
     駐車場も、今年は去年を踏まえて、良い所を見付ける事ができた(゚∀゚)

    風も無く暖かい!良かった!
    去年は寒風で冷えて、目も鼻もズルズルとしてた~

                IMG_1080_R.png
                こちら、ケーキのイルミですね!可愛い!
                去年はUFOだった!ステキですね~


               IMG_1089_R.png
               丘の上ステージ・・・華やかに・・・
               おとぎの世界へ・・・

               IMG_1081_R.png


               関東三大イルミネーション・・・

               次回へ・・・


                

      


        


     

         






            

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

やっぱり館山はもう春満開ですね!
こんなにお花がたくさん、嬉しくなりますね〜。
ドラゴンフルーツもあるなんて・・・。すごい。
私もつい先日、バリ島で食べてきましたよ。

でも房総といったら、なんといっても海の幸!
新鮮で美味しそうです〜。

Re: こんにちは

こんばんは!こちらこそ、あけましておめでとうございます。
里花さんのバリ島のブログを、楽しく拝見させて頂いています。
いつも、素敵な写真に魅せられています。

ドラゴンフルーツ!バリ島は美味しいでしょうね~
千葉の温室で育ったドラゴンもトロピカルでした!

また、お魚も新鮮で、漁師さん食堂だけあって、
盛りたくさんでした。
プロフィール

00yumiko

Author:00yumiko
お花、自然、温泉、大好きです!
身体と心の癒しを大切にしています!


パステル星が降るカーソル


リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR