長野県箕輪町、ヘブンリーブルーの朝顔・・・

               10月、秋の気配色濃くなった頃・・・

                長野県箕輪町、ヘブンリーブルーの畑に立ち寄りました

           随分と道に迷い、地元の農作業の方に聞けば、「そんな花畑知らない~」
               と言われて・・・

                まあ~何と言うことでしょう!


                IMG_0733_R.png
               やっと辿り着きました~


               IMG_0738_R.png
               畑の中に見付けました!駐車場は無いので路肩に車を止めて


              IMG_0734_R.png
              蕾・・・淡いブルーが優しいですね!

             IMG_0736_R.png
              巻きが可愛いです!

             IMG_0737_R.png
             


             
IMG_0726_R.png
青い朝顔・・・



                   IMG_0739_R.png
                  爽やかです~


                 IMG_0741_R.png
                 綺麗な色ですね!



       畑の路肩に車もそんなに止められない状況~
       早々に出ましょ~



         IMG_0747_R.png
         途中にりんご畑~たわわに実ったりんご達・・・



            IMG_0749_R.png
             足を止めて、可愛いりんごを観賞~
             台風18号、19号に負けず頑張ったね!


             IMG_0750_R.png
             今かと出荷を待ちかまえてるね!


            
 IMG_0751_R.png
 途中銀杏も黄金色に輝いていた・・・




             駒ヶ根のソースひれかつ丼を頂きました~

IMG_0725_R.png
            キャベツは山もり~大きなひれカツが4枚も・・・
             ダイナミックなソースかつ丼!


             うん~頑張ったけど、完食は無理でした!

             行き当たりで長野の味覚と秋を楽しみました♪




             








               
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ヘブンリーブルーの畑、何だかロマンがありますね。
でも地元の人は知らないのか(笑)。
りんごもたわわになってて可愛い♪台風に負けず、立派な実たちですね。
駒ヶ根のソースかつ丼、何かで写真を見たことがあったけど
やっぱりでかいんですね〜でも美味しそう!

Re: こんにちは

こんばんは!
青い朝顔、回りは畑に囲まれた中にあって、道路も
農道の中を通り、やっと見付けた状態でした!
りんごは可愛かった!
駒ヶ根名物のソースかつ丼!初めて頂きましたが
ミニを註文すれば完食できたかな~っと
あれで通常の大きさ!かなりの量でした♪

こんばんは

アサガオの表情がとてもステキですね。
りんごもソースひれかつ丼も美味しそう。

こんばんは

いつも有難うございます。駒ヶ根のソースかつ丼は初めて
食べてみましたが、ボリュームに圧倒されました。
朝顔も爽やかでした。

Re: こんばんは

> いつも有難うございます。駒ヶ根のソースかつ丼は初めて
> 食べてみましたが、ボリュームに圧倒されました。
> 朝顔も爽やかでした。
プロフィール

00yumiko

Author:00yumiko
お花、自然、温泉、大好きです!
身体と心の癒しを大切にしています!


パステル星が降るカーソル


リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR