秋日和・・・山梨へ

                気候の変化が激しかった先月です。

               出発は土砂降りの雨、その後は晴れ間が覗き

               山梨の一日は穏やかでした・・・

              IMG_0456_R.png
               信玄の里・・・宝石庭園

              IMG_0463_R.png
               隣には巨大な信玄像・・・

             

恵林寺に移動です~
 IMG_0477_R.png


IMG_0473_R.png


           向かいのお店でほうとうの昼食・・・

           庭には朝がおが・・・しだれてグリーンのカーテン
           IMG_0481_R.png



           IMG_0470_R.png


                IMG_0483_R.png


             巨峰のぶどう狩りへ移動です~

IMG_0485_R.png
案内されたのですが、この時は、まだ袋が掛かってるブドウばかりで・・・
何処でぶどう狩りができるのかな~

IMG_0486_R.png


IMG_0488_R.png
袋の掛かっていない巨峰を採ってください~って言われて・・・
2房ほど見付けて、ゲット!甘くて美味しかった~


             IMG_0493_R.png
             その後は、山梨ならではのワイナリー


            試飲もそこそこ頂き・・・

            目に飛び込んだ可愛い花たち・・・


            IMG_0494_R.png
            マリーゴールドにペンタス

            IMG_0496_R.png



            
IMG_0497_R.png
色鮮やかで可愛いですね!


IMG_0498_R.png
薄紫も優しさを放って可愛いです~


              IMG_0495_R.png



              IMG_0499_R.png
              優しいお花!和らぎます~


            


                     
 IMG_0492_R.png

        水晶をふんだに使った宝石風呂で、ゴージャス気分!


         ちょっと、忙しいバスツアー








              
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ペンタスの花は、ほんとに可愛いですよね!
近くの公園の花壇に咲いてるので、私もいつも立ち止まって眺めちゃいます。

山梨といえばワイナリーですね・・・。
すごくたくさんワイナリーがあるんですよね。
ぶどう狩り、私も以前「巨峰」と「デラウェア」でやったことがありますが、
デラウェアの方が案外飽きずにたくさん食べられる気もしました。

こんばんは

ぶどう狩り楽しそうですね。
どのお花も愛らしくてステキです。
色々なところを見学されたんですね。
私だとワイナリーで引っかかっちゃいそうです(笑)

Re: こんばんは

こんばんは!有難うございます~山梨はバスツアーで出かけたのですが
スケジュールは盛り沢山でした!ついお花に魅かれて・・・ワイナリー
では引っかかりました(゚∀゚)
プロフィール

00yumiko

Author:00yumiko
お花、自然、温泉、大好きです!
身体と心の癒しを大切にしています!


パステル星が降るカーソル


リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR