鹿沢ゆり園から、素適な景色の出会い・・・

                   嬬恋、鹿沢ゆり園!野草のお花も綺麗でした!


                    IMG_0312_R.png
                    ノアザミは可憐に咲いて・・・


                    IMG_0327_R.png
                    コウゾリナ・・・

              愛らしい花・・・茎葉の剛毛が皮膚に触れた感触をカミソリに見立て
              カミソリ菜の意味で、ゴウソリナと名付けられたそうな・・・

                   IMG_0332_R.png
               名前は解りませんが、エンドウ、マメ科のお花かな~


                IMG_0342_R.png
               ワレモコウ・・・


               IMG_0343_R.png
               リュウノウギク・・・



             素適なゆりと野草を散策後、嬬恋を後にして・・・

             湯の丸高原と新鹿沢温泉の間に、たまだれの滝! 
             通りすがりに、見付けましたよ!

             行って見ましょう~

             IMG_0364_R.png
           マイナスイオンをたっぷり頂ける空間ですね!

            IMG_0365_R.png
            せせらぎが優しい・・・癒されます!

            IMG_0372_R.png
            滝への道は、木畳みを軽やかに進みます・・・


           IMG_0375_R.png
           
           水量は多くない!5mほどの小さな滝・・・

         苔むした岩に、沢の水が幾本の白い糸をたばねた様に流れ落ちる・・・


           IMG_0376_R.png
           流れる雰囲気が、趣きがありますネ!


          IMG_0378_R.png



IMG_0379_R.png
とても素適ですね!



IMG_0381_R.png


                    IMG_0385_R.png
               流れ落ちた池にはセリモドキが・・・静けさを放っている!


                   IMG_0388_R.png
                小さな小さな吊り橋は、マイナスイオンと癒しの空間を繋いでいた!


                  ここを後にして・・・


IMG_0393_R.png
              走ると、ひまわり畑に遭遇です~


                IMG_0392_R.png
                

            今の季節と自然・・・綺麗な花に出会いました♪


               






            


                 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

高原の花々と、涼やかな景色、楽しませてもらいました!
3つ目の写真は、ハギの仲間のどれか、たぶん「ミヤギノハギ」かな〜と思います!

Re: こんにちは

名前教えて頂き有難うございました!ミヤギノハギなんですね!
とても愛らしいお花でした。名前が判って良かった♪
プロフィール

00yumiko

Author:00yumiko
お花、自然、温泉、大好きです!
身体と心の癒しを大切にしています!


パステル星が降るカーソル


リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR