清瀬ひまわり畑へ・・・

                都内最大級、10万本のひまわり畑・・・

                清瀬市は都内近郊大自然に恵まれ、下清戸地区に
                24,000㎡の広大な農地のひまわり畑・・・

               今年で7回目を迎える・・・

               都内でひまわりを楽しめるなんて、とてもステキ!

               8/16から、フェステバルが開催され、早速散策に・・・

        
              IMG_0294_R.png
              旗が連なって、元気を誘いますネ~

             IMG_0281_R.png
             会場へ続く道のひまわりは、まだ蕾ですね~


             IMG_0282_R.png
             会場の直売所は人がちらほらと・・・


            17日に訪れたのですが・・・うん~早かったのかな~


           IMG_0283_R.png
           直売所のひまわりとコラボで、ひまわり一鉢、200円!
        
           丹精込めて育てられたひまわり・・・
           お安く・・・可愛いので、我が家へ一鉢~

          IMG_0291_R.png
           見晴らし台からは、蕾のひまわりが緑一色に広がってる!


           

 IMG_0284_R.png
今一分咲き!見晴らし台周辺は、可愛いひまわりが咲いてた~良かった!


           IMG_0285_R.png
           近ずけば、今開花したばかりの中心が、みずみずしく、初々しい!

           可愛いですね~


          IMG_0286_R.png
          この日は曇り空でしたから、なおさら黄色が華やかに感じますね!


          IMG_0287_R.png
          薄いブルーの空に落ち着きを放ったひまわり!

          しっとりとして、良い雰囲気・・・

          IMG_0288_R.png
          この子も空に向かって開花したばかり・・・

          黄色が初々しい、色ですね~

          IMG_0290_R.png
          中心が黄緑のひまわりも、可愛いですね!


         IMG_0292_R.png
         会場のテント周囲のひまわり・・・

        これから咲くよ!と勢いの緑から、変わろうとしている。


       IMG_0293_R.png
       人力車が一回、500円!
       地元のボランテアさん、浅草、世田谷の人力車が応援に来ているそうです!
       左が清瀬の人力車、右が世田谷の人力車だそうです!

       素敵ですね!

       今月末は、ひまわりも黄色く染まり、青空に映える事でしょうね・・・
       

          

           

          



              

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

00yumiko

Author:00yumiko
お花、自然、温泉、大好きです!
身体と心の癒しを大切にしています!


パステル星が降るカーソル


リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR