町田ダリア園を訪ねて・・・

          ダリアの美しさに魅了されてしまい
           先週は町田ダリア園に出かけて来ました!

          約15,000㎡の園内に500品種、4,000株の
          ダリアが栽培されています!

          IMG_6764_R.png
          到着しました~町田ダリア園は障害者の働く場として
          町田市が設置、社会福祉法人まちだ育成会、
          「かがやき」が運営しているそうです・

           IMG_6762_R.png
           駐車場右手の休憩所!可愛い建物です。
           お食事はないので、済ませるか、持参がいいですね!

           IMG_6670_R.png
           入場料350円を支払い、さあ~中へ~

           IMG_6700_R.png
           中央の可愛い噴水!ここを中心にきれいに整植されています!

IMG_6680_R.png
黒い稲妻・・・赤褐色のダリアが咲き乱れています!

IMG_6872_R.png
草原の光・・・ピンクオレンジの花びらが華やですね!

IMG_6860_R.png
若草・・・ふわ~っと優しい雰囲気が漂います♪

IMG_6855_R.png
薄紫、ピンク、イエローと微妙な色合いが素敵ですね!奥にも同じ花姿~

IMG_6796_R.png
スーパーガール・・・可愛いガールの三姉妹が撮れました♪
 
          ダリアはとても背が高い品種があり、青空に向かって
          美しく咲いています・・・

          IMG_6682_R.png
          陽だまり・・・中心は蕾!暖かさを感じる♪

          IMG_6743_R.png
          祝花・・・青空に美しい!祝ですね~

          IMG_6744_R.png
          カナリア・・・素敵なさえずりが聞こえる様な・・・

          IMG_6726_R.png
          湖秋・・・中心は蕾!開花を始めた美しさが・・・

          IMG_6705_R.png
          マジックモメント・・・白く細い花びらが繊細!

IMG_6702_R.png
クライズチョイス・・・オレンジの花びらが輝きを受けてる!

IMG_6777_R.png
ファンクリッフイユージョン・・・ほのか薄紫が素敵ですネ~

IMG_6748_R.png
イエローファイヤーワーク・・・開花が始まり、ひまわりの様な~顔の様な~可愛い!

IMG_6775_R.png
花小路・・・お似合いの名前ですね!

         ここで、大輪のダリアを楽しみたいと思いますよ!
         とても、素敵なんです♪

         IMG_6716_R.png
         ルンルン・・・ムシさんが遊びに来ています♪

         IMG_6793_R.png
        ローゾーマジェンダ・・・横姿は神秘的!

         IMG_6835_R.png
         八乙女・・・色変わりの綺麗な花びら♪乙女心かな~

         IMG_6837_R.png
         夢芝居・・・想い浮かべるのは梅沢富美男さん~妖艶な姿!

         IMG_6852_R.png
         エンジェルヒップ・・・天使の羽の色合いでしょうか!

         IMG_6895_R.png
         モデストメリー・・・パープルほんのりとホワイト!素敵!

         IMG_6854_R.png
         ラルゴ・・・ゴージャスな色合いです♪

         IMG_6877_R.png
         ポートライト・・・オレンジ、イエロー、華やかです!

         IMG_6885_R.png
         純愛・・・名前がお似合い!優しい花びら♪

         たくさんのダリアの花と出会いました。
         花姿の美しさ、品種の多さに驚きました。
         また、次回のダリアへ・・・

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

町田にもダリア園があるのですね〜。
ダリアといっても、こんなに品種があって、
品種によって、花の表情も様々なのですね。

Re: No title

> 町田にもダリア園があるのですね〜。
> ダリアといっても、こんなに品種があって、
> 品種によって、花の表情も様々なのですね。

Re: Re: No title

こんばんは!有難うございます!ダリア園、コスモスとお花巡り楽しめました♪
プロフィール

00yumiko

Author:00yumiko
お花、自然、温泉、大好きです!
身体と心の癒しを大切にしています!


パステル星が降るカーソル


リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR