秋の漂い!両神山麓花の郷、ダリア園を訪ねて・・・

      各地でお花見頃の便りが届き、
      秋のお花が見頃になって来ました。嬉しいですネ♪

      コスモス、彼岸花、ダリアと何処も行きたいけれど
      ダリア園に決定~

      埼玉県秩父郡小鹿野町、両神山麓に広がるダリア園!
      関東地方最大級、約1,000㎡の敷地、300種類、5,000株の
      ダリアが咲き誇る。平成18年に開園、まだ新しいダリア園!

      国道279号の山間道を車で走り、見えて来ました~
      IMG_6661_R.png
      こちらのダリア園は地元のボランテアで植栽、管理等丹精込めて育てられています。
      この日は混んで、駐車場は満車、係りの人の指示で路上に駐車しました!

      IMG_6482_R.png
      入場料400円を支払い、さあ!中へ~

      IMG_6483_R.png
      ダリア園入口園地、西の園地、下の園地と、綺麗に植栽されている!

さあ!ダリアのお花巡り~
IMG_6484_R.png
陽だまり・・・愁いを秘めて綺麗です!

IMG_6486_R.png
ハイクラウン・・・蕾が綺麗な色合い!
IMG_6487_R.png
開花すると、こんなに華やか!

       ダリアの名前も由来があって花姿にふさわしく名付けられている。

       素敵な恋の名前がいいですね!
       IMG_6502_R.png
       純愛の君・・・あえて蕾を・・・似合ってる!

       IMG_6583_R.png
       純真・・・真っ白な心が・・・花姿に表れてる・・・

       IMG_6587_R.png
       恋祭り・・・蕾にも恋のお祭り色が・・・素敵!

       IMG_6589_R.png
       大恋愛・・・華やかに喜びの花姿ですね~

       IMG_6605_R.png
       花嫁・・・そしてめでたく、嫁ぎます~
       ちょっと、ストーリができてしまいました♪

では、ダリア姫の登場ですよ~

IMG_6515_R.png
織姫・・・丸く可愛い花びら・・・

IMG_6519_R.png
桜姫・・・淡いピンクのふわ~とした花びらが可愛いですね~

IMG_6529_R.png
シンデレラ・・・幾重もの丸い花びらが素敵、御伽話の姫は美しい!

IMG_6554_R.png
月花姫・・・優しい色合いの花びら・・・

IMG_6558_R.png
藤娘・・・艶やかな花姿ですね~可愛い!

IMG_6598_R.png
能恵姫・・・優しい赤色!花びらが素敵です~

       IMG_6638_R.png
       秋桜・・・可愛いダリアです!

       ダリアが所狭しと咲き誇る様は見ていて時の流れを忘れて
       しまします!
       種類の多さに圧倒されました!

       次回のダリアへ・・・









スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ダリアも、こんなにいろんな品種が咲き揃っていると
また見応えがありますね〜。
以前テレビで、ドイツのどこかで工場の跡地に
やはりダリア園を作り、賑わっているのを
見たことがありました。
ドイツ人はダリア好きな人が結構多いそうです。

Re: No title

おはようございます!
ダリアの品種が多いのに驚きました。
また、花姿も様々で見応えがあり、色もカラフルで
華やかですね。
里花りんさんのブログ拝見しました。
バリ島の織物、素敵ですね。
プロフィール

00yumiko

Author:00yumiko
お花、自然、温泉、大好きです!
身体と心の癒しを大切にしています!


パステル星が降るカーソル


リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR