パワースポット!豊川稲荷と霊狐塚を訪ねて・・・

        豊川稲荷は愛知県豊川市にある妙厳寺と言う寺院
        境内にある稲荷堂が有名なため、、豊川稲荷の名で知られている。
        境内の参道に鳥居が立っている。

        日本三大稲荷の一つとされている。
        商売繁盛と出世のパワースポットとして有名!
        パワーを頂きに訪れて来ました。
 
         IMG_6329_R.png
         表参道門前通りのアーチ!道参表りない川豊 と書かれています。

         IMG_6331_R.png
          わあ~レトロな看板です~いいですね!昭和を感じます~

          IMG_6330_R.png
          至る所にお狐さん、参拝客を迎えてくれています!

IMG_6333_R.png
見えて来ました! 総門・・・

IMG_6334_R.png
細かい彫刻がきれいです!

IMG_6335_R.png
大きな鳥居が立っています! 右のお狐様の所に、ピンクのもやが・・・撮影ミスなのか、
何か判りませんが、こんな風になってしまいました!

  IMG_6336_R.png    IMG_6337_R.png

           IMG_6341_R.png
           本殿までなだらかな坂の参道をゆっくりと進みます!本尊は千手観音で曹洞宗の寺院、
IMG_6344_R.png
本殿   妙厳寺(みょうごんじ) 見事な美しさ!
 
IMG_6343_R.png

              IMG_6345_R.png
              千本旗・・・旗に商売繁盛の願いを書いて奉納します。
              こちらの奥をさらに進みます


          IMG_6348_R.png
          見えてきましたよ!霊狐塚・・・参道の奥に位置しています!
      
          特に大きなパワーを持つとされています。
          たくさんの狐様が並ぶ圧巻の金運パワースポット
          さあ!行ってみましょう♪

IMG_6349_R.png
さらに奥へと・・・色々なお顔のお狐様が両側に祀られている。


          IMG_6350_R.png
             コンにちは!   参拝に参りました! パワーを感じます~
          すごいお狐様の像に、暫し茫然と見惚れていました~圧巻です!

          IMG_6353_R.png
          霊狐塚は願いが叶った参拝者が、感謝して奉納した狐像が1000体以上
          祀られています。お顔は違った表情をしています。

          IMG_6352_R.png
          前の方が終わったら、参拝しましょ!

          IMG_6351_R.png
          この大きな岩が最大の金運パワースポットなんです!

          この岩の隙間に硬貨が入っている。それをうまく取り出せると                                    お金持ちになると言われている。
          
          取りだしたお金は、お守りにして1年後にお金が儲かったら
          お礼としてその何倍かの硬貨を、岩の隙間に隠しに来ると
          よいと言われている。

                   つまり取り出そうとする硬貨はご利益があった
                   人のお礼の硬貨というわけで・・・
              
                   幸せにつながっていく。
                   素晴しい金運パワースポット!

さらに、奥へと・・・ 
IMG_6355_R.png
奥の院、参拝・・・写っている人は私ではありませ~ん!

IMG_6357_R.png
ぐるりと回り総門近くへ戻りました!鐘楼堂・・・とても立派でした!

         ちなみに、日本三大稲荷は四つあるそうな・・・
         京都府、伏見稲荷神社  佐賀県、祐徳稲荷神社
         茨城県、笠間稲荷神社  愛知県、豊川稲荷神社
                           
         

         

         

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

00yumiko

Author:00yumiko
お花、自然、温泉、大好きです!
身体と心の癒しを大切にしています!


パステル星が降るカーソル


リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR