伊香保グリーン牧場・・・爽やかな自然と動物たち

             群馬県伊香保温泉すぐ近く
             榛名山麓に広がる牧場・・・
          
           先月の事ですが・・・ 
           自然に恵まれた広大な牧場で、動物たちと触れ合って来ました。
 
            IMG_6145_R.png
            伊香保グリーン牧場入口、もう多くの人が訪れています!
            牛の看板が可愛いですね~

            IMG_6148_R.png
            さっそく、動物触れ合いパークへ向かいます・・・

            IMG_6146_R.png
            緑豊かでゆったりとしています!気持ち良いですネ~

            IMG_6149_R.png

IMG_6150_R.png
TV鉄腕DASH村から、避難してきたヤギさん!こちらで暮らしていたんですネ!
穏やかに過ごしていますね~良かった!

IMG_6153_R.png
羊さんの微笑み~  とても人懐っこいですよ!

IMG_6157_R.png
固形のエサが100円で売られているので、エサをあげて触れ合う事が出来るんですね!


IMG_6169_R.png
シープドックショーへ・・・

IMG_6170_R.png
牧場の羊さん!人懐こく、可愛いですネ~

            IMG_6171_R.png
            こちらが会場、きれいですね!

            IMG_6172_R.png
            始まりました!牧羊犬が羊を操りまとめます~

            IMG_6173_R.png
            この斜面で自由に遊んでいる羊が牧羊犬に誘導されて降りて来ます!
            

            IMG_6174_R.png
            牧羊犬が斜面を走り、あっと言う間に羊の群れがまとまりました!

            IMG_6179_R.png
            凄い!羊はひと固まりに・・・

            IMG_6176_R.png
            ニュージーランドから来た牧羊犬、賢いです!

IMG_6182_R.png
次は羊の毛刈りショーです~

IMG_6183_R.png
羊はおとなしく、あっと言う間にさっぱり!スリムになりました!

IMG_6184_R.png
刈られた毛は触って体験させてくれます~羊毛はお持ち帰りも出来ますよ!頂いてきました♪

IMG_6195_R.png
            バター作り体験に参加!生クリームをシェイク~

            IMG_6197_R.png
            こんな感じでバターができました!この手は私ではないですよ~
            参加者の方です~食パンにバターを塗って頂きました!
            出来立て!新鮮で美味しかった♪

            IMG_6201_R.png
            広場を散策・・・ひまわりの小道・・・

           IMG_6202_R.png
           緑に黄色のひまわりが癒されますネ

           IMG_6206_R.png
           きれいに咲いています!

           他に牛、馬、ポニー、うさぎ、動物と楽しく触れ合いました♪
           動物たちと過ごす一日は心が穏やかになりました(´∀`)






         





            
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

00yumiko

Author:00yumiko
お花、自然、温泉、大好きです!
身体と心の癒しを大切にしています!


パステル星が降るカーソル


リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR